2009年12月31日(木)
やっと来年の年賀状のデザインができました。

いつも僕は元日に年賀状を書きます。
今年もどうにか間に合ってよかったです。
今はアトリエで床のワックス掛けをしています、床さん一年間ありがとう。
みなさんも良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009年12月13日(日)
もう12月も中盤に入りましたね。今年もドタバタした楽しい一年でした。まだ終わっていないけど、今年は特に充実した一年でした。
今日は、僕が応援している某文具店のイベント「カンタン手づくり年賀状」に行って、みんなとワイワイ楽しんできま~す。
もしかするとこれを読んでいるあなたと、お会いするかもしれませんね。
普通のオジサンですから、がっかりしないでくださいヨ。
2009年12月5日(土)
今、ペーパークラフトのトラを作っています。ほとんど毎日楽しく、紙まみれで、がんばってま~す。
2009年10月30日(金)
今日から来年の干支の置物を作り始めました。ねんどの置物です。
一年があっという間に過ぎて、もう来年のことをしています。ホントに一年早いですねぇ。
2009年10月28日(水)
先日福岡の天神から警固、浄水に行ってきました。ショップもいろいろ変わっていて楽しかった。また行こう~と。
2009年10月19日(月)
今日の朝はワンちゃんの絵を描いてギャラリーに載せていますので、ご覧くださいね。
2009年10月7日(水)
来年3月1日にオープン予定のカフェ、だんだん具体的になってきました。楽しいイベントも計画しています。
オープンしてから、ゆっくりゆっくり育っていく、皆さんに育てられていく、そんなカフェにしたいですね。
2009年9月19日(土)
心地よい季節になりましたね。
いま僕のところは、ホームページづくり、企画書づくり、講演会、研修会、広告装飾デザインと、大忙しで、ホントにありがたい気持ちでいっぱいです。
こんなときほど、「感謝の気持ちと笑顔」を忘れてはいけないなって思う毎日です。
2009年9月5日(土)
今僕が乗っているバイクは40年前の「モンキー」です。今日新しいバイク「ホンダゴリラ」が手に入りました。
今度はずんぐりむっくりのデザインなので、少しは僕に似合うかな?
モンキーはアトリエに飾っておきますね。
2009年8月16日(日)
むか~しむかし、していたギターをまた始めました。楽しいですね。ひとりでアトリエで楽しんでいます。
2009年8月1日(土)
梅雨あけしてないのにもう8月ですね。
最近、「笑顔」って大事だなって思うことがよくあります。
気持ちが疲れたときほど、ゆったりしたおだやかなココロでにっこりすることが、自分自身にもいいんだなってネ。
笑顔は人をしあわせにするクスリです。最近ひとりで笑ってる自分がいます。ちょっとへんだよね。
いっぱいへんかも。
2009年7月29日(水)
今年も商店のイベント「逸品屋フェア」の企画に参加しています。
今年は実際に売上げが上がる商業催事にすることが僕のテーマです。
僕の実力発揮!のときだぁ~
10月の開催予定です、内容が詰まってきたら詳しく説明しますね。
2009年7月28日(火)
まだ梅雨明けせぬまま、もう8月になろうとしています。
いま、来年の干支「寅」のペーパークラフトをつくり始めました。
来年3月にずっと以前から計画していた「雑貨カフェショップ」を開店する予定で忙しくなりそうなので、今年は少し早くから作っておこうかなって思っています。
でも、やっぱりおしりに火がつかないと無理かなぁ~。なかなか進まない~。あ、そうです。
来年の干支のクラフトを作ってみたい方はギャラリーの右下にPDFで載せています。どうぞご覧ください。
2009年7月11日(土)
もうすぐ小倉祇園太鼓です。いつもながら早いものですね。
夜になると街のあちこちから、ドドンドドン・・・って聞こえてきます。
2009年6月19日(金)
毎日あちぃ~ですね~
こんなときでも皆さんよくアトリエに来てくれます、ありがとう。
2009年6月5日(金)
ずーっと絵を描いていると、時々シンプルな絵が描きたくなります。
たとえば・・・
僕みたいなぐうたら猫ちゃんです。
2009年5月31日(日)
先日四国の新来島どっぐのイベントでペーパークラフトのイベントに行ってきました。石油を運ぶタンカーと新車を運ぶキャリア船の型紙を作ってもっていきました。
関係者の皆さんどうも楽しい時間をありがとうございました。とっても楽しいイベントでした。
お子さんより、大人の方が一生懸命だったかな。
近いうちに型紙を載せておきますね。
2009年5月11日(月)
楽しく忙しい毎日をおくっていたらもう5月も中旬、ドヒャー
先日5日に門司港で「おさんぽマルシェ」のイベントがありました。すごい人手でナチュラル系のファッションの方も多くて、北九州が自然・エコ・環境大好きな街であることを一段と認識しました。
スタッフの皆さんに敬意を表します。
お疲れ様でした、ありがとう。
2009年4月19日(日)
今朝、平尾台に行ってきました。いい天気で爽やかな朝の散歩でした。アトリエの平尾台工房を作りたいなぁ。
2009年3月30日(月)
桜も満開、今小倉桜まつりの真っ最中です。昨日は京町銀天街で古本市もあっていました。京町川柳も2、3日うちに替えます。どうぞお楽しみくださいネ。
2009年3月18日(水)
あったかくなってきて、桜もほころびだし、ココロも春(僕は一年中春のよう!?)
今日も『元気なカラダに、優しいココロ』で、いい一日にしよ~っと ♪
2009年3月11日(水)
先日アトリエで行われた企業講座で、カラーコーディネーターの先生に、色について少しお話していただきました。
色は大事だもんね。みんな真剣。
2009年2月27日(金)
病院の診察のイスみたいですね。存在感があるのに優しいイスです。
2009年3月11日(水)
先日アトリエで行われた企業講座で、カラーコーディネーターの先生に、色について少しお話していただきました。
色は大事だもんね。みんな真剣。
2009年2月25日(水)
最近あったかくなって、またココロの中にクラフト魂が、もこもこ首をもたげています。
ちょっとこれからどこかに閉じこもってまた紙アートの新作をつくろっかな~♪
ギャラリーにたんぽぽを載っけています。
どうぞご覧ください。
2009年2月20日(金)
ギャラリーに載せていますが、やっと5年越しに白いクリスマスローズが咲きました。ちょっと下を向いて控えめに咲いた、大好きな花です。
2009年2月19日(木)
まだまだ寒いけれど、ちょっとづつ春を感じる季節になってきました。僕は単純なので、なんだかウキウキした気分になってきます。
いつも僕がすごいなって思うことがひとつ、この写真

真ん中に写っている、ちっちゃな観葉植物です。
ずーっと前からあるのに、室内の光だけでいまだにすくすく育っています。僕より長生きするんじゃないかって思います。なんか癒やされていま~す。
2009年1月28日(水)
まだまだ運動は続けていますよ。少しおなかが引っ込みました。体もなんだかいい感じ、いつまで続くかお楽しみです。
北九州商工会議所のオシゴトで「魅力ある店舗づくりセミナー」をします。北九州は頑張っている方が多いので、皆さんにお会いできるのが楽しみです。
少しでもお役に立てればうれしいな。
2009年1月19日(月)
今年は「健康な体に健康なココロが宿る」をテーマに、お正月あけて毎日運動と血圧測定をしています。今度皆さんにお目にかかったときには、スリムな体型になってるかも・・・なんてことはないだろうなぁ。
2009年1月9日(金)
中学2年生の女の子に「似顔絵描いて」って頼まれました。誰の似顔絵か分かりますか?(笑)
2009年1月3日(土)
おめでとうございます。今年も「楽しいコト」をキーワードに、いろんなことをしようと思っています。
無理のない「優しい笑顔」っていいもんね。 ヨロシクで~す。

日 記